気ままな小旅行で生き物に出会う

休みの日に気ままに出かけて虫や魚,鳥、花などを探しに小旅行にでかけます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛防止のためにスクワットベルトを買いました。

少し前から体力作りと運動不足解消のために、インターネットで器具を買いウエイトトレーニングをはじめました。 トレーニング種目は脚を鍛えるスクワット中心で行ってきました。 はじめの頃はバーベルの重さをかなり軽いものでおこなっていました。 しかし、…

奈良県の馬見丘陵公園に行ってきました。

5月21日 日曜日晴れ 今日は、奈良県北葛城郡河合町にある馬見丘陵公園というところに行ってきました。 公園はとても広く、公園内には古墳がたくさんあります。 バラ園や菖蒲園もありました。 園内を歩いていると足下に小さなてんとう虫の子どもを見つけまし…

岡山県牛窓の神社と海に行ってきました。

5月14日 日曜日 晴れ 今日は岡山県牛窓の牛窓神社と牛窓海水浴場に行ってきました。 牛窓神社は牛窓海水浴場の入り口の手前の階段を上がっていきます。 神社の本宮までは 少し距離がありましたが、 天気も良く風も少しあったので気持ちよく登れました。 神社…

槇尾山グリーンランドに行ってきました。

5月13日金曜日晴れ 今日は大阪府和泉市にある槇尾山グリーンランドという所に行ってきました。 ここは歩いて30~40分ぐらいで登れるような低い山です。 山頂までの道のりには何箇所か動物の大きな置物 と 看板があります 。 少ししんどいですが階段を登って早…

浜寺公園のバラ園に行ってきました。

5月8日月曜日 晴れ 今日は、以前にも行って記事を書いたことがある大阪府高石市にある浜寺公園にまた行ってきました。 今回はウォーキングのためではなく公園内にあるバラ園を見にいくために行きました。 でもまだ時期がちょっとだけ早かったので咲いている…

大阪府の金剛山に行ってきました。

5月2日 晴れ 今日は大阪府南河内郡千早赤阪村にある金剛山に登りました 。 今回は葛城山と金剛山の間の水越峠という所から山に登りました。 ゴールデンウィーク中なので登山する人が多いのかと思っていましたが比較的少なかったです。 山の入り口のちょっと…