気ままな小旅行で生き物に出会う

休みの日に気ままに出かけて虫や魚,鳥、花などを探しに小旅行にでかけます。

葛城山に登ってきました。

3月24日金曜日、奈良県大阪府の間にある葛城山に登ってきました。

 

f:id:siraben:20170420195923j:plain

当日はすごく天気がよかったです。

風もあまりふいていませんでした。

山に登るのにはちょうどいい気候でした。

f:id:siraben:20170420200352j:plain

途中の木の階段のところあたりはとても日当たりがよく快適でした。

f:id:siraben:20170420201312j:plain

 

f:id:siraben:20170420201340j:plain

山頂手前のツツジの木がたくさんあるところですが、まだまだつぼみの状態です。

葛城山ツツジで有名ですが見頃はだいたい5月中旬ごろだそうです。

f:id:siraben:20170420202143j:plain

山頂で写真を撮りました。

前の日ぐらいまではかなり寒かったせいか奈良県の吉野方面の山に白く雪がつもっているようでした。

 

♪HI-TEC HT TRJ664 3E ネイビー・ ピンク ▼ハイテック キッズ・ジュニア・レディースアウトドアシューズ防水 防滑 横幅ゆったり ハイキングシューズ 4cm防水 雨靴 登山靴

価格:2,000円
(2017/4/20 20:33時点)
感想(4件)