気ままな小旅行で生き物に出会う

休みの日に気ままに出かけて虫や魚,鳥、花などを探しに小旅行にでかけます。

腰痛防止のためにスクワットベルトを買いました。

少し前から体力作りと運動不足解消のために、インターネットで器具を買いウエイトトレーニングをはじめました。
トレーニング種目は脚を鍛えるスクワット中心で行ってきました。
はじめの頃はバーベルの重さをかなり軽いものでおこなっていました。
しかし、だんだん慣れてきたのでどんどん重さを増やそうとしました。
脚のほうはとくに問題はないのですが、腰を痛めるのではないかと思ったので早速ネットで調べてスクワット用ベルトを買ってみました。
f:id:siraben:20170531232535j:plain
f:id:siraben:20170531232405j:plain
サあイズは3種類ありSサイズがウエスト70cm~95cmの範囲です。
僕はウエスト85cmなのでそれを選びました。
ベルトの穴は10段階に調節できるようになっています。
f:id:siraben:20170531233717j:plain
材質は革製でしっかりいて、背中がわにはクッションが 入っています。
f:id:siraben:20170531234123j:plain

Motomo レザー ウエイト リフティングベルト ウエイトトレーニングベルト

新品価格
¥2,190から
(2017/5/31 23:49時点)





明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』