気ままな小旅行で生き物に出会う

休みの日に気ままに出かけて虫や魚,鳥、花などを探しに小旅行にでかけます。

葛城山にまた登山してきました。

4月23日日曜日快晴

今日はまた葛城山に山登りに行ってきました。

今回は日曜日でかなりいい天気になりそうだったので登山する人が多いと思い、朝早くから出かけました。

7時くらいに家を出発しました。

登山口に到着した時、周辺にはかなり車が多かったのですが、山に登ってみるとそれほど人が多いというわけではなかったです。

f:id:siraben:20170423193828j:plain

f:id:siraben:20170423194028j:plain

 

f:id:siraben:20170423193833j:plain

f:id:siraben:20170423194139j:plain

登っている途中に出会った虫たちです。

一番下の写真は写りが悪くてわかりにくいですがギフチョウという珍しい蝶です。

山頂の手前付近で何匹かがひらひらと舞いながら飛んでいました。

他にもウグイスの鳴き声やキツツキの木をつつく音もきこえていました。

f:id:siraben:20170423195154j:plain

f:id:siraben:20170423195318j:plain

山頂付近の花や木です。

前回、約1ヶ月前に来たときよりもツツジのつぼみもだいぶおおきくなっていました。

もう少ししたら咲いてくるのだろうと思います。

f:id:siraben:20170423200106j:plain

f:id:siraben:20170423200000j:plain

遠くの山の方は少しかすんでいましたが、空はすごく青くて気持ちのいい1日でした。

 

♪HI-TEC HT TRJ664 3E ネイビー・ ピンク ▼ハイテック キッズ・ジュニア・レディースアウトドアシューズ防水 防滑 横幅ゆったり ハイキングシューズ 4cm防水 雨靴 登山靴

価格:2,000円
(2017/4/23 20:28時点)
感想(4件)