気ままな小旅行で生き物に出会う

休みの日に気ままに出かけて虫や魚,鳥、花などを探しに小旅行にでかけます。

多肉植物の赤ちゃんです。

4月17日月曜日 雨

f:id:siraben:20170417223627j:plain

2か月くらい前、庭に植えてあった多肉植物の根元にその葉っぱが何枚かおちていました。

それをできるだけ多く見つけてひらいました。

初めは、そのままプラスチックの平たい入れ物に多肉植物用の土を敷いてその上に置いておきました。

部屋の中に置きっぱなしで日当たりが悪かったせいかあまり変化がありませんでした。

3月ぐらいになって気温も高く暖かくなってきたので、外の半日ぐらい日が当たるところにおきました。

水はあまり与えていませんでした。

肥料としてホームセンターで買ってきたHB-101というのを何回かあたえました。

f:id:siraben:20170417230714j:plain

 

全部の葉っぱではないですが、外に出してからはわりと早く多肉植物の赤ちゃん芽がでてきました。

かわいいミニ多肉です。

f:id:siraben:20170417225734j:plain

もうすぐ植木鉢に植えてあげようと思っています。