気ままな小旅行で生き物に出会う

休みの日に気ままに出かけて虫や魚,鳥、花などを探しに小旅行にでかけます。

荒山公園の桜を見に行ってきました。

 

4月15日土曜日、大阪府堺市にある荒山公園に行きました。

荒山公園にはわりと有名な梅林があって以前にも記事に書きました。

今回は梅の季節も終わり、桜が咲いていると思い出かけました。

f:id:siraben:20170415184745j:plain

f:id:siraben:20170415184906j:plain

じき的にすこし遅かったせいか葉桜もみられるようでした。

f:id:siraben:20170415185322j:plain

当日は天気もよく暖かかったので過ごしやすい1日でした。

それから、今まで撮影にはスマートフォンで撮っていました。

しかし、部屋のかたずけをしていて偶然にむかし買ったコンパクトデジタルカメラが見つかりそれをつかうことにしました。

f:id:siraben:20170415191851j:plain

自分ではデジタルカメラの方が使いやすいと思います。

写真のうつりもきれいにとれたと思います。