気ままな小旅行で生き物に出会う

休みの日に気ままに出かけて虫や魚,鳥、花などを探しに小旅行にでかけます。

多肉植物を育てませんか。

 

先日、大阪府にある、花やガーデニング用品を扱っている国華園というところににいってきました。

国華園は大阪府和泉市善正町と貝塚市の二色の浜の2ヶ所あります。

今回は和泉市の方に行きました。

その日の買い物に行く目的は小さめの植木鉢をかうことでした。

しかし、思っているようなものがなかなか見当たりませんでした。

そのため植木鉢はあきらめることにして花売り場のほうにいきました。

そこで何かいいものはないかなと売り場をうろうろしていました。

するとレジの近くに多肉植物のコーナーがあったので行ってみました。

多肉植物は大きめのものから小さめのものまで色々おいてありました。

その中でけっこう値段が安めで見た目にかわいいなと思うものがあったので6個ほど買ってかえりました。

多肉植物の種類とか育て方などまだあまりよくわからないのでこれから調べて勉強していこうとおもっています。

できればふやし方なども調べてたくさん育てていきたいなとおもっています。

f:id:siraben:20170308131310j:plain f:id:siraben:20170308131620j:plain f:id:siraben:20170308131530j:plain   

f:id:siraben:20170308131955j:plain f:id:siraben:20170308132132j:plain f:id:siraben:20170308132305j:plain